トトールの趣味の雑記帳

生主やったりブログやったり原付(50CC)で旅したり

アイプラのイベント配布キャラ「ぷかぷかリゾート兵藤雫」が予想以上に強い件

f:id:oak3_7:20210703061410j:plain

たまたまイベントで使ってたら1.9Mというたまげた威力!どういうことやねん!?ということでイベント配布キャラ「ぷかぷかリゾート兵藤雫」を自分なりに評価します!

(イベントバフものってます)

 

 

 ぷかぷかリゾート兵藤雫のここがすごい!書いていきます!

f:id:oak3_7:20210703061750j:plain

 

 

 

 

 

・ ここがすごい1

実はステータスは「つかみ取る夢」小美山愛と一緒!

f:id:oak3_7:20210703061758j:plain

「つかみ取る夢」小美山愛とは?

単純に言えばダンスのスコアラーでダンスのステータスが2021年7月3日現在の段階で一番高いキャラです

その代わりスタミナは低めでRPGでいう火力重視のアタッカーみたいなものですね

ダンスのスコアラーとしては評価がかなり高いです、自分もかなり使ってます

 

 

 

f:id:oak3_7:20210703061750j:plainf:id:oak3_7:20210703061758j:plain


まずはステータス、実は「つかみ取る夢」小美山愛と全く一緒で

ダンスのキャラスコアラーとしてはかなり評価が高い

その小美山愛と同じステータスということは…言わなくてもわかりますよね

欠点も一緒です

 

・ここがすごい2

 条件付きとはいえ第二スキルの盛夏到来が強い!

330%のスコアを獲得+クリティカル係数アップの状態の時190%のスコアを獲得

 

クリティカル係数アップをバフで盛る必要がありますが盛れれば520%の威力になります!

 

・ここがすごい3

CTが30と短めでスキルの回転率がいい、実は 「つかみ取る夢」小美山愛とCT消費スタミナ全く同じ

運営さん「つかみ取る夢」小美山愛を参考に仕上げたのかな?って思ってしまうくらいですね~

 

私はまだ第三スキルのパッシブ(p)を開放してませんが

クリティカル発同時に105%のスコア獲得(CT30)もありますね、パッシブなのでおそらくSPスキルだろうがAスキルだろうがCTとクリティカルが間に合えば安定して105%のスコアを追加で出せます!

 

 

ここからは欠点!

・配布産なのですがイベントでは星5までしか上げられません、残りは貴重なブルームーンを使うしか…(´・ω・`)

 

・クリティカル係数アップバフを持ってるキャラが…今のところ自分が知ってるのは…

f:id:oak3_7:20210703070715j:plain

「秘密のフォトセッション」鈴村優だけですね、自分が気づいてないだけで他にもいるかも?

「秘密のフォトセッション」鈴村優は限定ガチャのキャラなので今後恒常にクリティカル係数アップのキャラが来るのを期待ですね!

 

まとめ!

 条件付きとはいえ非常に強力なキャラだと自分は思います

性能的にダンスのスコアラーで「つかみ取る夢」の小美山愛ちゃんが二人いる感じですよ!

「つかみ取る夢」の小美山愛は自バフ持ってるので仮にバフを「ぷかぷかリゾート」兵藤雫メインにしても安定した活躍をしてくれますし

どっちもスキルのCT30で回転率も非常にいいです!

何よりイベントで配布ですからね!

 

最近YouTube「光の波 兵藤雫」のスキルを理解したら結構強かった件(アイプラ)という動画もあげたのでよかったらどうぞ!

 

youtu.be